生活

猫からテレビなどの配線を守る!試行錯誤

投稿日:2017-07-12 更新日:

なぎまるがうちに来ると決まった日から大急ぎで家の片付けをしました。

モルモットくらい小さい子猫だったので狭い隙間にもどんどん入っていってしまう!危険がいっぱいです。

まだ高いところには登れなかったので低いところからガードしていきました。

★配線を隠せ!

風さん(先代の猫)はコード類に関心を示さなかったので放置で大丈夫だったのですが、なぎまるは紐やコードが大好き!すぐに噛じられます(;´Д`)

そこでテレビやパソコン、ネットワーク系など配線問題が出てきました。

ひゃー!これをどうするか、試行錯誤した結果がこちら

ラックに100均などで売っているワイヤーネットを結束バンドで固定してガードしました。

上に乗っているのはテレビです。

下には録画機やモデムなどが入っていたので完全に隠してしまうと「チャンネルがまわせない!」などアクシデントがあったのでワイヤーネットで落ち着きました。

ワイヤーネットは上部だけを固定しているので下から上に開けることも出来ます。

この囲いから出てしまう部分はコードチューブでカバーしています。

最初はラックにパソコンを乗せていました。四方をワイヤーネットで囲んでしまおうと思ったのですが側面からCDを入れるタイプのパソコンだったため、囲んでしまうと不便だったのでテレビと入れ替えになりました。

成長するに連れ、生後2ヶ月のなぎまるはテレビの上やパソコンの上を平均台のように渡っていく…格好の遊び場になりました(笑)

今は体重が数倍になっているのでこの小さなテレビに登るとテレビが負けて倒れてしまいます。

なので一番最初の写真のように上にもワイヤーネットを置いてバランスを取っています。(登らなくなったのではなく転倒防止です。)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-生活

Copyright© 猫のなぎまる , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.